2011年5月3日火曜日

連休中のトレーニングは・・・

こんにちは、日吉スタジオmoriです(*^。^*)

連休中はどのようにお過ごしですか?

日ごろの疲れがでて、寝ても寝ても眠い・・・なんて感じでしょうか?

私も実は、1日目がそうでした。

たっぷり眠るだけ寝たら、どこかへでかけたくなりました^^

明日は、箱根にいってきます(^O^)/

で、きょうはもう少し、だらだらと・・・

また報告しますね。

あそうそう、トレーニングでしたねぇ

朝起きて、窓を開けて、朝の新しい空気を吸いこんだら、

大きく伸びをしましょう!

そして、腰に手を当てて、骨盤回し右5分、左5分。

もう一度、回しにくかったほうへ5分。

また大きく伸びをして、手を組んだまま、上体を左に倒し、右のほうへ円を描くように回します。

右からも同じように回します。

呼吸を一緒に行うと効果的です。

両手を組んで、息を吸いながら手を挙げ、手の甲を見て息を止める。

上体を左~右に回す。息を吐きながら、手を離し、息を吸って右から同じように回します。

2回繰り返します。

内臓機能が活発になり、腸に滞っている気血がよく流れて、

元気になります!

さあ、何か始めましょうか?